NORA

記事一覧(19)

素通り出来ない

もともと葡萄ってそこまで好きなフルーツではないと言いますか、ワインだとか葡萄のジュースとかお菓子とか、加工品は大好きなんですけど、葡萄自体は買ってまで食べることはなくて(種や皮がメンドクサイという理由でw)食べるにしても断然、巨峰などのほうが好みだったワタクシ。それがこの夏、偶然「シャインマスカット」を食べる機会があって、それ以来何だかはまってしまったのです!皮のまま食べられる、というのがシャインマスカットの売りですけど、数年前初めて食べた時には皮がいつまでも口に残る感じがしてイマイチ好きになれなかったのに、数年の間に進化したんですかね、皮が薄くなってサクっと食べれる感じがして。以来スーパーで見かけると何だか素通りできなくて買って帰ってきてしまうのです。お値段は林檎などと比べるとお安くないですが、ピンキリだったりするので、粒も房も小さめのものは割と手頃な値段なので、安い時には買ってきます。最近見かけなくなってきて、もうシーズンも終わったのかーと残念に思っていたら、先日久しぶりにスーパーに並んでたので迷うことなくカゴに入れました!w皮のまま食べれて種もない、という手軽さなのと、マスカット特有のさわやかな香りと甘さがね、なんとも言えんのです。食べたことないと仰る方、まあいっぺん試してみてはいかがでしょう。

みずたまのつめ

「女子力」的なことにさほど情熱傾けてるタイプでもないので、何か猫に小判的な気がしてしまうのだけど、まあたまにはいいよねw爪の縦線みたいのが目立つのが気になってたのと、自爪が薄くて弱いので保護の意味も兼ねてここ数か月テキトーにネイルして遊ぶようになりました。夏はサンダル履く機会も増えるしね、ペディキュアだけは毎年塗ってたんだけど。かといって稼ぎもない身で毎月ネイルサロンに通えるほど裕福でもないのでセルフでwセルフの良いところは飽きたらすぐ自分でオフしたり塗り替えが出来るところ。以前サロンでジェルネイルやってもらった2日後に朝からお葬式が入っちゃって、サロンに朝一で飛び込んでオフしてもらって時間ギリで大変だったことがあるので、その点エナメルは楽ちんでいいです。持たないけど、そこは長所ってことで!w最近はスキルのいらない「しずくネイル」とか「水玉フレンチ」とか流行ってて嬉しい。麺棒や爪楊枝の尖ってないほう使って、ちょん、ちょん、と超テケトーに色を乗せるだけ、っていう手軽さが楽しくもあり。でもバランスとか結構難しかった。右手と左手でドットの大きさ違っちゃったしwベタ塗りの時でも2色~4色使ってバラバラにするほうが好きです。インテリアもそうだけど、椅子なんかも同じ家具で揃えるよりバラバラが好きだったり。一見バラバラでも、それが起こすリズム感とかバランス感を楽しみたい性格みたいです。混沌の中の調和、とでもいうんですかね。(混沌だと? けっ、気取りやがってw)写真のネイルは、白・赤・ゴールド・カーキ・グレーの5色を使いましたが、まだ8月だし、もうちょっと夏らしい色にしても良かったかなー?bulle de savon =しゃぼん玉っぽい感じにしても良かったなー!w

懐かしのリーボック!

20年くらい昔?いやもっと前か。大好きで毎日のように履いていたスニーカーがありました。数年履いてちょっとくたびれた頃、疲れないので立ち仕事にもいいなと思い、バイト用の靴にお下がりになり、バイト先で置き靴にしてたら、休みの間に部長に勝手に捨てられてしまいましたヽ(;▽;)ノその後数十年経ち、ある日同じもののピンクのやつをBEAMS店頭で見つけて!え!復刻してたの!?と欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、やっぱ白が欲しいなあ、とその時は購入に至りませんで。それから数年、どこの店頭にも見かけなくなってしまい、でもやっぱり欲しいなあ、とネットで探してポチってしまいました。「Reebok CLASSIC フリースタイル ハイ」。その昔、ボディコンシャスなスタイルにこれを履くおねーさんがカッコよくてねえ。もともとはエアロビクスとかワークアウト用の靴だったそうなんですが。牛革使用してるのにとても軽いんです。気分はオースク(オールドスクール)Hip-Hop聴きながらNYの街を闊歩するおねーちゃん。ええ気分だけは(笑)若いお嬢さんならミニスカートやショーパンに合わせて履くと可愛いだろうな。買ったはいいが、どうやって合わせようか。これから悩みたいと思います(笑)